●摩擦熱による温度変化によって筆跡を無色にする「フリクションインキ」を採用した細字のカラーペンです。
キャップ上部の消去用ラバーで擦ることで生じる摩擦熱で筆跡を消すことができます。

●インキの供給は、万年筆などにも用いられている”毛細管現象”の原理を採用しています。
インキを含んだ中綿から細いプラスチックの管を通じてペン先まで”毛細管現象”によってインキが運ばれるので、筆圧をかけなくても軽い力で筆記できます。

●ペン先は最初から最後まで同じ線幅で書き続けることができる、「フリクションインキ」用に新開発の丈夫なプラスチックのチップを採用しました。
細字なので文字書きに適し、手帳やノート、書類の事務用途やデッサンやイラストなどアート系の用途も想定しています。

●インキ色は全12色展開で、社会人の一般筆記はもちろん、ノートや手帳をカラフルにまとめる女子中高生やイラストを描く方にもお使いいただけます。

●価格:¥120+税
●方式:キャップ式
●インキ:フリクションインキ ※完全消色温度/65℃前後
●インキ色:ブルー、グリーン、ライトグリーン、ライトブルー、
ピンク、ベビーピンク、オレンジ、イエロー、バイオレット、ブラウン
●サイズ:最大径15.1mm  全長139mm