●ハイブリッド ミルキー(限定)、ハイブリッド デュアルメタリック(限定)

● よりミルキー感の増した新インキを採用 (ハイブリッドミルキー)
ぺんてるが画材や修正液で培った技術を活用し、黒い紙や写真にも書ける
ハイブリッドミルキーのインキは生まれました。
今回、復活するに当たり、1996年の発売当初からインキの改良を行い色はより 明るく鮮やかに、さらに下地を隠す隠ぺい性も上がっているので、濃い色の紙や 写真にもよりはっきりと書くことができます。
・販売価格:150円+消費税
● 染料とラメ顔料の「特別な組み合わせ」(デュアルメタリック)
鮮やかな発色の染料と、ラメ顔料を異なる色同士の組み合わせで配合することによって、「見る角度によって色が変わる」・「黒い紙と白い紙で書いたときに見え方が変わる」といったインキを実現しました。2色の「特別な色同士」の組み合わせにすることで、オーロラや蝶など自然界に存在する美しい色合いを再現しています。
・販売価格:150円+消費税

●ニュー&レトロな水性ペン「プラマン」40周年限定カラー

1.ペンと万年筆の良さを兼ね備えた唯一無二のペン先
プラマンの独特なペン先構造によって、ペンの気軽さと万年筆の情感を筆跡に現してくれます。ペン先の角度によって細くも太くも書け、表現のディテールが多彩で、紙への感触も優しい書き心地です。

2.40年間その姿を変えなかったニューレトロなデザイン
ボディカラーの「海老茶色」にコントラストを与えている金属性の「ロングクリップ」と、インキ色を表す「カラーインジケーター」。40年間その姿を変えなかったプラマンは、2017年にロングライフデザイン賞を受賞しました。

3.文字を綴り、絵を描きたくなる落ち着いた限定インキ色
40年ぶりの新色は、お礼状やイラストにも映え、これからの時代も自在につづる喜びを支えるにふさわしい6色を選びました。

・販売価格:200円+消費税